Novel life~musashimankun’s blog~

漫画「きっと、いいことあるさ~君が住む街で~」を週刊で連載しています。

「闇が滲む朝に」🐏章 第19回「二人の逃避行 ちみの瞳に恋してるってか!?」

秘めた二人の逃避行?
「この前に外出したのはいつだったかねえ。夏ごろだったかなあ」
   はなえがタクシーの窓の外を眺める。
「8月頃・・・・?」
「そうだね。確か・・・・」
   タクシーが信号待ちで停車した。
「確か息子夫婦と食事したんだね・・・・」
    再び、タクシーが動き出す。

 

「息子さんたち、たまに来るの?」
    徹が聞いた。
「そう。たまにね・・・・」
    やがてタクシーが「キツネ駅」近くの繁華街に入った。繁華街の街燈で一瞬、車内が明るくなった。

 

「その辺で止めてください」
  「キツネ駅」に通じるエスカレーターの前でタクシーが止まった。徹が料金を確認すると運転手に千円札を渡した。
「はい、710円ですね」
   運転手は言いながら財布の中から小銭を集めておつりを返した。

 

「慌てなくていいから」
   徹はタクシーを降りるはなえに声をかけた。
「よっこらしょ」
「忘れ物はないかい」
   徹が再度、タクシーの後部座席を確認する。

 

「こんな時間に外に出たことないから」
    はなえが深呼吸した。

「寒くない?ゆっくりね。二人で逃避行してるわけじゃないから」
  徹が背の低いさなえの背中を押した。
  土曜日の午前6時の時間帯は、駅に続くエスカレーターに乗る人もいない。
 

f:id:musashimankun:20200126143448j:plain



タクシーはキツネ駅に着いた
 「キツネ駅」はエスカレーターで上がったところから中央改札に続いている。広い駅前スペースには、朝まで飲んでいたらしい二十代の男女がたむろしていた。平日にはギターやピアノ片手に歌ったり、袈裟を着て読経を唱えたり、このスペースではさまざまな人が自分イベントを行うのだ。

 

「まだ、早いからコーヒーでも飲んでいこうか」
   徹は駅中のコーヒーショップが開いていることを確認した。
   自動券売機で二人分の切符を購入した徹は先に、はなえに改札を通るように指示する。
「出てきた切符を取って」
    はなえは慣れない手つきで自動改札の切符を手にした。

 

ちみの瞳に恋してる年じゃないけど
「へ~早くから店が開いているだね」
   はなえが驚いたような表情を見せた。
「最近は、どこでもコーヒーショップは朝早くからやっているよ」
   二人はそのまま店内に入った。

 

 店内には爽やかな軽音楽が流れている。どこかで聞いたことのある曲・・・確か「ちみの瞳に恋してるってか!?」だ。なつかしいけど、いつ聞いても新鮮な気持ちになる。不思議な曲だ。そう、コーヒーの香りもいつも新鮮な香りがする。

 

「コーヒーでいいかい」
   徹がメニューを眺めながら聞く。
「おまかせします」
   はなえが徹の真似をするようにメニューを眺めた。

f:id:musashimankun:20200126143512j:plain