Novel life~musashimankun’s blog~

漫画「きっと、いいことあるさ~君が住む街で~」を週刊で連載しています。

「闇が滲む朝に」🐑章 第30回「ヒゲさんがプロレスラー引退を決意した理由」

かつてプロレスラーだった男
  徹の目の前には1枚の写真が飾られている。それはリング上に立つ2人のレスラーの姿だった。1人は天源一郎、そして、もう1人はヒゲさんだ。今の風貌とは若いが確かにヒゲさんだと分かる。

 

「ヒゲさん・・・・レスラーだったのか」
  徹はソファーのテーブルの方に降り返った。
「そうなの・・・そういわれてみれば、何となく分かるわ」
 はなえがトロフィーが並べてある応接間の周りを何となく見渡した。
「こんなに沢山のトロフィー・・・・凄いわね。ヒゲさん」
 はなえが納得するように首を縦に振った。
「おまたせしました」
 ヒゲさんの奥さんがコーヒーを運んできた。

 

「奥さん、お気を遣わずに。お名前は・・・」
 はなえが聞いた。
「あら、ごめんなさい。申し遅れました。京子です」
 京子がはなえと徹の前に丁寧にコーヒーをゆっくりとテーブルの上に置いた。

f:id:musashimankun:20200308145751j:plain



学生時代はレスリング部に
「すみません、今日は夜に『もとずろう温泉』に出かけるから、今、ジョイを連れて散歩に出ました」
 京子はヒゲさんが散歩に出かけたことを告げた。
「せっかくお誘いして、すみません」
「いえいえ、大丈夫ですよ。ヒゲさんと会わなきゃ『竜乃湖』にも行けなかったですから」

 徹がコーヒーに砂糖を入れた。

 

「ヒゲさん、プロレスラー・・・だったんですか」
 徹がコーヒーをゆっくりと飲んだ。
「ええ。もう引退しましたので」
「でもトロフィーの数が凄いですね」
 今度は徹が感心しながら首を縦に振った。
「トロフィーですか・・・学生時代の物がほとんどですね。大学時代にレスリングをやっていて、その時の・・・」
「大学のレスリングからプロレスに進んだのですか」
 徹が再度、写真を眺める。

 

ヒゲさんが引退を決意した理由
「ええ。期待されてプロレスラーになったんですが」
 京子が控えめに答えた。
「いつのころからか、心臓が悪くなってしまいまして」
「心臓ですか」

 

「学生時代から無理をしていたのだと思いますが。プロになって10年が経過した頃から、体調不良が続きまして」
 ヒゲさんは心臓内で刺激伝導系の障害が発生し、心房から心室に刺激が伝わらない房室ブロックという病気になり、重病化する前に大事をとり引退を決意したのだという。
「現役の頃に出会った頃から、本人はプロレスラーは命をかける仕事だと、よく話していました」
 京子が控えめに話しを続けた。

f:id:musashimankun:20200308145814j:plain

 

小説「海に沈む空のように」発売のお知らせ
3月8日から小説「海に沈む空のように」がアマゾンkindle版(電子書籍)として発売されました。現在、はてなブログで連載中の小説とはカラーの違う社会派系小説です。アマゾンの「読み放題サービス」契約者は0円、単体価格は税込み450円です。

 

f:id:musashimankun:20200308150211j:plain

 

「海に沈む空のように」詳細検索は以下URLをクリックしてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B085MHYZKZ

以下のブログで内容を紹介しています。

mushiman’s write-up on the book

なお、「海に沈む空のように」告知のため、「闇が滲む朝に」「🐑章 二人の逃避行」第31回は15日のアップを予定しています。